釣り情報 ライトショアジギング 2020年9月26日

title

    スポンサーリンク



    Warning: Undefined array key 2 in /home/swmode/sw-mode.com/public_html/wp-content/themes/jstork19_custom/functions.php on line 36

    2020年9月26日の、朝マズメにサーフライトショアジギングに行って来ましたので、状況や釣果についてお伝えします。

    潮汐データ

    • 長潮 波の高さ1.5m 晴れのち曇り
    • 満潮:15時49分(158cm)
    • 干潮:07時59分(60cm)  21時00分(123cm)
    • 実釣開始:6時10分~納竿7時40分

    海の状況は、凪。雨による川の水の影響はない状況で、週末ののんびりした釣りには丁度良い感じでした。

    久しぶりの釣りだったのですが、少し寝坊しました(笑

    実釣開始

    チョイスしたジグ:メジャークラフト ジグパラショート40g #07 ZEBRA GROW

    前回の釣行で釣果が良かったカラーをチョイスしました。

    開始3投目で、ファーストヒットです。20cm未満のサバでした。

    first

    この10分後にHIT!!

    second

    サイズは22cm程度です。

    その後、すぐにHIT!!サイズは20cm未満でした。

    third

    今日はサバの日なんだな~って、どうやって食べようか考えながら釣りを続けていると、2回ほどバラシましたが、20分後ぐらいにHIT!!明らかにサバとは違う引きでワカナかな?って思ってたら、

    fourth

    30cmジャストぐらいのワカナでした。前回よりも大きくなってました。

    この後、キャスト時にベールが戻りルアーだけ飛んで行ったので納竿としました(泣

    今回は、魚の血抜きをしているとモクズガニが泳いでいたので、キャッチ!!朝食の味噌汁で美味しく頂きました♪

    kani

    もう少し早起きしていれば、もうちょっと釣れてたのかも知れませんね。

    いや~、それにしてジグパラは釣れますね。皆さんもお一つタックルボックスに入れてみては如何ですか?

    ●5つセット

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

    釣行記を毎週配信していますので、こちらも良かったらご一読くださいませ♪

    スポンサーリンク