釣り情報 ライトショアジギング 2020年9月14日

title-0914

スポンサーリンク



Warning: Undefined array key 2 in /home/swmode/sw-mode.com/public_html/wp-content/themes/jstork19_custom/functions.php on line 37

昨日、朝マズメにサーフライトショアジギングに行って来ましたので、状況や釣果についてお伝えします。

潮汐データ

  • 中潮 波の高さ1.5m
  • 満潮:02時59分(163cm) 16時40分(184cm)
  • 干潮:9時40分(47cm)  22時20分(101cm)
  • 実釣開始:5時15分~納竿6時30分

海の状況は、13日には台風の影響が残っていましたが、14日は完全にうねりは消えていました。雨による川の水は沖の方まで出ている状況ではありました。

スポンサーリンク

実釣開始

チョイスしたジグ:メジャークラフト ジグパラショート40g #07 ZEBRA GROW

まだ暗い時間帯でしたので、グロー系をチョイスしました。潮目が目の前にあり、潮目周辺を攻めることにしました。

開始6分後…

hit-1

フォーリングで来ました!!首振りを何度もするので、これはそこそこのサイズかな?とかニヤニヤしていたら、30cm未満のワカナが2匹バイトしていたようです。

hit-1-1

サイズは8月の時より3cmぐらいは大きくなってそうな感じです。今日は楽しめそうな予感がした瞬間です。

その後、35分後にHIT!!サイズもさっきより大きそうな感じ!!

波打ち際でバラしました。。。orz

gahaku

気を取り直して、キャストを繰り返します。

数投でまたまたHIT!!サイズもアベレージサイズです。

この後、ほぼワンキャストワンヒット状態になり、計4匹をランディングした所で終了しました。

粘ればまだまだ釣れそうでしたが、十分楽しめたので良しとします。

私は釣れた魚を食べる分は持ち帰る主義ですので、血が出た個体なんかは持ち帰りました。また料理法についても紹介したいと思います。

ピタくま

いや~、それにしてもジグパラは凄いですね!!ルアーチェンジ無しでした。

皆さんもお一つタックルボックスに入れてみては如何ですか?

ピタくま

皆さんもタックルを揃えて、釣りに出掛けてみませんか?

以上、最後ま

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

釣行記を毎週配信していますので、こちらも良かったらご一読くださいませ♪

スポンサーリンク